お早う御座います。
BLOGでは、魔女たちの22時にも出てた美人社長の岡崎梢のこととかがよく取り上げられているという話です…。
さて、私が目をつけた報道について紹介します、、、。
男性の“身だしなみ”の範囲が女性並みに広がってきているとのことです。
男性用のスキンケア製品は数年前より各社からリリースされているんですが、昨今は香りケアや角質ケアなど、男を対象にした製品が続々と出てきているとのことです。
東京・渋谷ロフトは、男性用美容製品を集めたコーナーを3年前から展開しています。
バレンタイン時期に合わせた男性用美容製品特設コーナーには、20代後半から30代の男性が多く訪れたということです。
グルーミングセットや衣服用の消臭剤が人気だったほか、これまでは女性の間で関心が高かった“足の裏の角質ケア”製品『ベビーフット イージーパックSP Lサイズ』(リベルタ)がよく売れたそうです。
30cmのLサイズをリリースしたことにより、男性の使用も可能になったとのことです。
担当者は男性客の美容に対する意識の高さについて「女性のお客さまはパッケージやデザインを見て気に入った製品を手に取って行かれることが多いが、男性のお客さまは裏面の製品解説を読んで自分に合ったものを選ばれています」と語る。
有楽町阪急はこの秋にメンズ館へと生まれ変わり、3月3日に改装オープンを迎える大阪・難波の大阪高島屋は新しくメンズ専門フロア「タカシマヤメンズ」を採用するなど、オシャレや美容に関心を持つ男性に各会社は熱い視線を注いでいるとのことです。
ちょっと関連してるかもなニュース
Tags: 化粧品