ブログなどでは、PSPから発売されるAKB48の恋愛ゲームがこのごろになって注目されているらしいですね。
彼女たちもかわいいですが、今回はモデルさんについて、少し興味深いと思ったニュースがあったので紹介します。
ライオンがボディ用洗浄剤 「BATHTOLOGY泡のボディケアウォッシュ」 のリニューアルにあたり、25~39歳の女性モデル100名をターゲットに「ボディケアに関する意識捜査」を遂行しました。
すると、なんと3人に1人が「ボディ手洗い派」であることなどがわかったそうです。
現実的に行っているボディケアについて(複数回答可)は、「ボディクリーム・ローションを塗る」(96%)、「自分でマッサージをする」(80%)、「ストレッチをする」(74%)、「美容ドリンク・サプリメントを飲む」(68%)、「入浴剤・入浴液を使う」(67%)、「マッサージに行く」(48%)、「優しく体を洗っている」(47%)と続いたそうです。
そして、脚に最も気を遣っているというモデルが多かったとのことです。確かに肌を露出する部分でもあるし、目立つ部位ですよね。
また、お風呂での「体の洗い方」について聞いたところ、「スポンジやタオルでゴシゴシ洗う」が64%であるのに対して、「手で洗う」と答えたのは30%。実にモデルの3人に1人が「ボディ手洗い派」であるという結末となったそうです。
これは、肌に負担をかけないためや、乾燥を防ぐため、敏感肌だからという意見が多くなっています。
実際、手で洗うようになってから、70%の人が変化があったと答えていて、乾燥が気にならなくなって潤いがアップ。肌がしっとりしたということです。
実は私も身体は手で洗っています。必要以上に強くこするのは、肌に良くないと思います。
※これらの調査は、ライオンの 『BATHTOLOGY(バストロジー) 泡のボディケアウォッシュ』 のリニューアルに伴って行われたものです。